電動カート・車椅子レンタル専門店 デ・アルコ
滋賀・大阪を中心に電動カート・車椅子のレンタルを行っております。 寝たきりを防ぎ、明るく楽しいシルバーライフを応援するデ・アルコです。
まっかっかな季節もの
朝晩気温の差がありすぎて、
10年に1度の美しさだった去年よりも今年は綺麗なのだと
今朝のテレビで言ってました。

滋賀では山の紅葉はまだ早いですが、ヒガンバナが真っ赤に咲いていました。

CIMG0567.jpg


CIMG0562.jpg


CIMG0533.jpg


CIMG0511.jpg
日差しが当たってナイスショットです。

CIMG0500.jpg

ヒガンバナは見た目に火を連想するとか、毒があるとかで、摘んで家に持って帰ったりした時には『ちょっと・・・』なんて言われたりしましたが、
花言葉は意外にも ”また会う日を楽しみに” (たくさんある中のひとつ)

1年でこの時期しか見れない、秋を感じさせる季節のものですね





昨日のひとコマ



20150910値札

二度見しました。







もうすぐ夏休み♡

今年も半分が過ぎてしまいました。

いよいよ7月
会社の前を通って下校する小学生も、プールのバッグを抱えて汗だくで歩いて行きます。
みんな元気ですね~

話しかけてくれる子もいます   少しほっとする時間です。

梅雨ももう少しで明けるでしょうし、あと数週間で夏休み♡
ワクワクしているでしょうね 




今日のできごと
私事ですが・・
先日洗濯機が寿命を迎え、買い替えたのに続き

今日は朝から掃除機が動かないという残念な話です。
家に帰ってから説明書読んでみます。

梅雨のせいですかねぇ





利用者様宅にて

今が盛りのクンシランを撮らせていただきました 


CIMG9300.jpg

CIMG9297.jpg

CIMG9295.jpg

「蘭」とついているけれど、ラン科の植物ではなくてヒガンバナ科の植物、クジャクの羽根のように厚みのある緑色の葉っぱを広げた株と、花茎を伸ばして数輪から十数輪も咲く欄に似た橙色の豪華な花や全体の姿から「高貴な花」とイメージして名付けられたとか。
