電動カート・車椅子レンタル専門店 デ・アルコ
滋賀・大阪を中心に電動カート・車椅子のレンタルを行っております。 寝たきりを防ぎ、明るく楽しいシルバーライフを応援するデ・アルコです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
交通安全フェア ~南郷水産センター~
6月になりました
じめじめする季節になりましたが、
皆様風邪には十分に気をつけてくださいね!



引き続きカートで放浪記はお休みいたしまして、
少し前のイベントになりますが4月9日に行われた
春の交通安全運動イベントについてお伝えいたしますm(_ _)m



CIMG0980.jpg
CIMG0986.jpg

↑ とても桜が綺麗でした!ここではお魚も釣れるようですよ!



今回は大津市黒津にあります南郷水産センターにて
電動カート等の福祉用具の試乗体験を行いました。
家族連れのお客様も多く、色んな年代の方に参加していただきました。

CIMG0971.jpg

↑ お酒を飲んだら運転してはいけません!自転車もルールは守りましょう!



CIMG0968.jpg

↑ 交通安全教育車・近江ふれあい号です!色んな検査器具があります!

    
県警の方が準備されていたのは「交通安全教育車・近江ふれあい号」
いう大きな車両です。
この中では運転操作検査など日常生活で必要な身体的機能を
確かめることが出来るのです!
私も体験してみましたが、結果は聞かないでください(´ω`。)

 
弊社デアルコも準備を行い、設置が完了すると直ぐに興味を持っていただき、
続々と試乗されていました! 
電動カートの便利さはもちろんですが、カートの車種によって、カーブの曲がりかたや
幅、内輪差などの違いを体験してもらい、今回のイベントを通じて電動カートの事を
知っていただき、路上での交通安全に繋がればと思います。

CIMG0992.jpg

↑ 色んな年代の方に乗っていただきました!
  

また、これからもイベントなどに積極的に参加し、
電動カートの安全啓発活動を行って
参ります!(^O^)



 
次回から「カートで放浪記」再開予定です♪
 
スポンサーサイト
電動カート講習 ~大津市にて~
5月に入りました!
暑かったり、寒かったり。。。体が付いていけないです(´;ω;`)
皆様も、体調には気をつけてお過ごしくださいませ!

さて、今回は4/7(一ヶ月前。。。○| ̄|_)に行われました、
電動カート講習につきまして、お話できたらと思います!




滋賀県交通対策協議会様主催で行われました、
春の交通安全運動イベントに弊社デ・アルコも参加させていただきました。

CIMG0891.jpgCIMG0896.jpg


↑準備中です。あいにくの雨模様だったのでコースも小さくなりました(つω-`。)


参加していただきました方は、高齢者の方々、
電動車いすをご利用されている社会福祉法人の方々、計40人程です。






CIMG0902.jpg


始めに、滋賀県警さんのお話がありました。
滋賀県内で起こった事故の内容や、
運転免許更新の高齢者講習になぞられてゲームなどと行い、
皆様と楽しまれていました。



CIMG0928.jpg



さて、いよいよデ・アルコの番です。
まずは座学で、電動カートの概要や交通ルールなどを発表いたしました。
その中でも電動カートは【歩行者扱い】になることをお伝えすると、
知らなかった人も多く皆さん驚かれて聞いておられました。

CIMG0944-1.jpg

その後も時折笑いを交えてお話をし、
皆さん楽しく学んでいただきました。





CIMG0952.jpg

CIMG0963.jpg


雨のためスペースが限られていましたが、実際に電動カート体験を
行いました。高齢者の方のみならず・・・県警の方も楽しんで乗っていただき
ました。(笑)





今回のイベントを通じて、電動カートの事を知っていただければと思います。

ご一緒させていただきました、滋賀県交通対策協議会様
滋賀県警の皆様、大津市警の皆様、
有難うございました!!!




次回もお楽しみに!!!




いきいき祭に参加してきました!!
11月23日 第2回志賀いきいき祭に電動カートの展示・試乗体験に行ってきました。

P1000865.jpg

P1000864.jpg

突然パラパラとが・・・でもすぐに青空が見え、快晴に
一時はどうなることかと思いました

P1000863.jpg

皆さんはじめは怖々乗っておられるも、時間が経つと「これ、ええわぁ~」と
嬉しいお声が


CIMG6124.jpg


多くの方に電動カートに乗っていただきました。

直接電動カートに触れ、知ってていただける良い機会となりました。
お声を掛けてくださった 和邇あんしん長寿相談所の職員の皆様、この場をお借りして お礼申し上げます。
ありがとうございました。
また、来年も是非!!
健康いきいき祭
2014年11月23日(日)
大津市和邇にある市民体育館・文化センターにて第2回志賀健康いきいき祭が催されます。

こちらにデ・アルコも参加させていただきます。

電動カートと電動車いすの体験をしていただけますので、お気軽にお立ち寄りください。

お待ちしております。ヽ(^。^)ノ



酸素ボンベをカートに積む

このような

DSCF1318.jpg
酸素を携帯して生活しておられる方もいらっしゃいます。


電動カートに積むことが可能ですので少し紹介させてください。



CIMG0964.jpg
電動カートで移動する時には
キャリーごと乗せられますのでとても便利。

CIMG0965.jpg
スッキリと収まりますので見た目も良いです。



電動カートを利用すると行動範囲が広がります。
少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご連絡ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。