FC2ブログ
電動カート・車椅子レンタル専門店 デ・アルコ
滋賀・大阪を中心に電動カート・車椅子のレンタルを行っております。 寝たきりを防ぎ、明るく楽しいシルバーライフを応援するデ・アルコです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電動カートdeぶらり旅 「立木神社」編
皆様おひさしぶりです!
最近更新ができなくて申し訳ございませんでした。

2月の中旬になりましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
インフルエンザが流行っているみたいですので、体調には気をつけてください。



先日電動カートで
滋賀県草津市にあります「立木神社」にいきました。
CIMG0706.jpg
↑ デ・アルコ スタッフの岩城です

立木神社は767年に創建されたと伝わっており、
その歴史は1200余年、滋賀県隋一の古社となっています。

また、東北鎮圧の命を受けた征夷大将軍・坂上田村麿(清水寺を建立したと伝えられている人物)が
当神社で道中安全と厄除開運祈願を行い、見事成就したことから、
古くから厄除開運、交通安全の守護神として篤い信仰を集めています。

CIMG0713.jpg
↑ 鹿の像がありました

立木神社のご祭神は、武甕槌命(たけみかづちのみこと)という神様で、
常陸国の鹿島神宮から白鹿に乗ってこられたそうで、その為に鹿が奉られてるそうです。



s-cart_s-nc-122.jpg
s-cart_s-nc-122_4.jpg

↑ 今回使用しました電動カート 「トヨタのエブリデー」 です!

見やすい大型液晶パネルで、残りの充電量や走行距離がわかりやすいです。
足元も広々ですので農作業をする方、体の大きな方などに人気です。 





今後もぶらり旅を行いますので、お楽しみに!!!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。