電動カート・車椅子レンタル専門店 デ・アルコ
滋賀・大阪を中心に電動カート・車椅子のレンタルを行っております。 寝たきりを防ぎ、明るく楽しいシルバーライフを応援するデ・アルコです。
スポンサーサイト
車椅子講習
4月も中旬になりました。
桜も綺麗に咲いたと思ったら、


CIMG0988.jpg


暑かったり寒かったり。。。
体調には気をつけてください。




さて、4月5日になりますが、
今回は、車椅子講習ということで、

前回の歩行器講習と同じパラマウントの担当者K様に来ていただきました。
今回も4種類の車椅子を持ってきていただきました。


CIMG0887.jpg 


車椅子には、古いイメージしかなかった私たちでしたが、
最近の車椅子はデザインも良くなっていて、
乗っていても恥ずかしくないとの声があるようです。


CIMG0866.jpg 

このWAVIT(ウェビット)という機種は、肘掛やフットサポートの跳ね上げが
しやすい機種で、移乗などしやすい車椅子となります。




CIMG0878.jpg 

この車椅子は、「ネクストコアーくるり」という機種です。
6輪タイプの車椅子で、前と後に2個ずつの小さい車輪がついています。

CIMG0877.jpg

前の車輪にはバンパーが付いていて、傷が付きにくく
狭い通路でも、安心してご利用いただけます。



車椅子は、利用者様が長時間座られることも多い福祉用具です。
身体の形や特徴によってしっかりとフィットしていないと、
身体の痛みや、体調不良にもつながるものです。
フィッティングの難しさも教えてもらい、とても勉強になりました。


今回も忙しい中、来ていただきましたパラマウントのK様、
本当に有難うございました。


デ・アルコはこのような講習を受けながら、
電動カートはもちろん、他の福祉用具の相談にも対応させていただきます。


