電動カート・車椅子レンタル専門店 デ・アルコ
滋賀・大阪を中心に電動カート・車椅子のレンタルを行っております。 寝たきりを防ぎ、明るく楽しいシルバーライフを応援するデ・アルコです。
スポンサーサイト
電動カート講習 ~大津市にて~
5月に入りました!
暑かったり、寒かったり。。。体が付いていけないです(´;ω;`)
皆様も、体調には気をつけてお過ごしくださいませ!

さて、今回は4/7(一ヶ月前。。。○| ̄|_)に行われました、
電動カート講習につきまして、お話できたらと思います!




滋賀県交通対策協議会様主催で行われました、
春の交通安全運動イベントに弊社デ・アルコも参加させていただきました。

CIMG0891.jpgCIMG0896.jpg


↑準備中です。あいにくの雨模様だったのでコースも小さくなりました(つω-`。)


参加していただきました方は、高齢者の方々、
電動車いすをご利用されている社会福祉法人の方々、計40人程です。






CIMG0902.jpg


始めに、滋賀県警さんのお話がありました。
滋賀県内で起こった事故の内容や、
運転免許更新の高齢者講習になぞられてゲームなどと行い、
皆様と楽しまれていました。



CIMG0928.jpg



さて、いよいよデ・アルコの番です。
まずは座学で、電動カートの概要や交通ルールなどを発表いたしました。
その中でも電動カートは【歩行者扱い】になることをお伝えすると、
知らなかった人も多く皆さん驚かれて聞いておられました。

CIMG0944-1.jpg

その後も時折笑いを交えてお話をし、
皆さん楽しく学んでいただきました。





CIMG0952.jpg

CIMG0963.jpg


雨のためスペースが限られていましたが、実際に電動カート体験を
行いました。高齢者の方のみならず・・・県警の方も楽しんで乗っていただき
ました。(笑)





今回のイベントを通じて、電動カートの事を知っていただければと思います。

ご一緒させていただきました、滋賀県交通対策協議会様
滋賀県警の皆様、大津市警の皆様、
有難うございました!!!




次回もお楽しみに!!!




