電動カート・車椅子レンタル専門店 デ・アルコ
滋賀・大阪を中心に電動カート・車椅子のレンタルを行っております。 寝たきりを防ぎ、明るく楽しいシルバーライフを応援するデ・アルコです。
スポンサーサイト
交通安全フェア ~南郷水産センター~
6月になりました
じめじめする季節になりましたが、
皆様風邪には十分に気をつけてくださいね!



引き続きカートで放浪記はお休みいたしまして、
少し前のイベントになりますが4月9日に行われた
春の交通安全運動イベントについてお伝えいたしますm(_ _)m



CIMG0980.jpg
CIMG0986.jpg

↑ とても桜が綺麗でした!ここではお魚も釣れるようですよ!



今回は大津市黒津にあります南郷水産センターにて
電動カート等の福祉用具の試乗体験を行いました。
家族連れのお客様も多く、色んな年代の方に参加していただきました。

CIMG0971.jpg

↑ お酒を飲んだら運転してはいけません!自転車もルールは守りましょう!



CIMG0968.jpg

↑ 交通安全教育車・近江ふれあい号です!色んな検査器具があります!

    
県警の方が準備されていたのは「交通安全教育車・近江ふれあい号」
いう大きな車両です。
この中では運転操作検査など日常生活で必要な身体的機能を
確かめることが出来るのです!
私も体験してみましたが、結果は聞かないでください(´ω`。)

 
弊社デアルコも準備を行い、設置が完了すると直ぐに興味を持っていただき、
続々と試乗されていました! 
電動カートの便利さはもちろんですが、カートの車種によって、カーブの曲がりかたや
幅、内輪差などの違いを体験してもらい、今回のイベントを通じて電動カートの事を
知っていただき、路上での交通安全に繋がればと思います。

CIMG0992.jpg

↑ 色んな年代の方に乗っていただきました!
  

また、これからもイベントなどに積極的に参加し、
電動カートの安全啓発活動を行って
参ります!(^O^)



 
次回から「カートで放浪記」再開予定です♪
 
